ヤフー(Yahoo)なんでも交換。 - パソコンとインターネットを使って副業で1日1万円稼ぐ方法

ヤフー(Yahoo)なんでも交換。

ヤフーで、新しいサービスがはじまりましたね。


「Yahoo!なんでも交換」


以下、ヤフーのプレスリリースより引用。


「Yahoo!なんでも交換」は、お客様が「知りたい情報」や「知らせたい情報」をインターネット上に簡単に投稿でき、それを閲覧したお客様同士でさまざまな取引が気軽に行えるもので、アメリカで人気のクラシファイド(掲示板や三行広告のようなもの)とコミュニティー要素を融合させた新サービスです。


新聞の三行広告、というコンセプトがいいですね。なんか利用してみたくなります。

掲載できる情報のジャンルは、4種類。


@「あげます!」:ベビーカーさしあげます、子供が着れなくなった洋服あげますなど。

A「ください!」:子猫ください、洗濯機くださいなど。

B「お知らせします!」:料理教室開催のお知らせ、フリーマーケットのお知らせなど。

C「探しています!」:サークルのメンバー募集、お薦めのお店募集など。


投稿した人と閲覧した人は専用の非公開連絡掲示板をつかって連絡を取り合うシステムだそうです。

なんか、いろいろ使いみちがありそうですね。

ちょっとだけ注目です。

【インターネットの最新記事】
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38205556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。