パソコンとインターネットを使って副業で1日1万円稼ぐ方法

小林正観さんの本がマイブームです。

小林正観さんの本をよく読んでます。

こんなおもしろいと思った本は久しぶりですね。


宇宙を味方にする方程式
小林 正観
致知出版社 (2006/02)
売り上げランキング: 1226
おすすめ度の平均: 4.5
5 なるほどね〜
5 はじめての
5 素直が一番!!



こうすればこうなる、みたいな日常の方程式がたくさん挙げられています。 たとえば。


「花粉症の人は完全主義者の人がほとんどである」

「倒産する会社は必ず庭や駐車場がゴミで汚れている」



なんとなく、感覚でわかる気がします。

で、「お金と仕事に一生涯困らない法」という方程式もあるんですね。


「自分のつかったトイレは必ずキレイにして出てくること」


むう。

なんかオカルトがかってきました(笑)。

でもでも、この『トイレ掃除』は信奉者が多い・けっこう有名なオカルトですね。北野武監督も実践しているらしいですし、某巨大掲示板でもそういうスレッドが立っていたりします。

小林正観さんのこの本のおもしろいところは、それを統計として紹介されているところなんですね。

大勢の人がこうしてこうなっているんだから、こうした方がいいですよ、みたいな。理由は考えちゃいけない。こうしたらこうなる、と統計の数字が証明しているんだから、まあやってみなさいな、みたいな。

日本一の高額納税者、あの斎藤一人さんは小林正観さんの新刊が出ると個人で千冊近く購入されるそうです。

斎藤一人さんみたくお金持ちになりたいなら、こういうアプローチもいいかも。

人生変わるかもしれませんよ。いやマジで。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。